日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩飯23:土曜の夜は・・・

本日は、天神祭りに行こうかという話もあったんですが、いまいち様子が分からなかったので、神戸本町のジェロボアムにいって、31日のとあるパーティー用にワインとパスタ+ソースの詰め合わせを購入しました。結構いいのではないかと思います。

自宅用にイタリアワインを1本買ったのですけれど、今すぐ飲むよりは少し寝かせようということになり、結局、まったくべつに菊正宗の樽を1本買って帰りました。食材は、スーパーイカリで、いろいろ買い込んで帰りました。主立つものは、冷やしラーメン、野菜の炊いたもの、キャベツのサラダ、牛肉、デザートのプリンです。

本日は、二人で四合瓶1本、ビールレギュラー缶1本、冷やしラーメン、牛肉とキャベツの炒め物、キャベツのサラダ、野菜の炊いたもので、最後にコーヒーとプリンで〆ました。

まあ、大目ですけど、このくらいで済ませておけばまずまずというところでしょうか。明日帰って体重計に乗るのがちょっと怖いです。