日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-04-03から1日間の記事一覧

備忘録:飛距離と確実性

ゴルフで、飛距離と確実性(フェアウェイのキープ率)は必ずしも両立するものではないが、確実性の追求は飛距離アップにもつながると思う。確実性を高めるにはスイングはシンプルな方がよいということ。 飛距離はスイングする際の左(右打ちの人の場合)の壁…

4月3日のToDo

今日やることは以下のとおり。Web3.0調査:企画書 IT産業(/ビジネス)の(/という)大海原:執筆者説明 H来年度提案:最終週提案にむけ資料作成、S氏と調整 H関連:書類回収(17時)・・・了 P_GPTTの行動分析:連絡 P報告書の提出(8円以上…

新年度のToDo

今年度もあと3日を残すところとなりました。そこで、今年度中に上げなければいけないもろもろのToDoリストを見直しました。Web3.0調査:企画書作成 環境分析:M総研打合せ IT産業(/ビジネス)の(/という)大海原:3月27日の週にメンバー説明。 原稿…

飛行機のゆれ方は?

今朝も伊丹発羽田行き16便で出社しました。さて、土曜日のゴルフの帰り道、T課長、FKさんといろいろ話していた中で話題になったのが、飛行機の揺れについてです。僕は普通、前よりの席を取ることが多いのですが、たまに最後尾側になることもあります。…