日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】喜寿司:今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

例年、松の内に訪れるのが恒例だったのですが、今年は今回が初めて。昨年11月に堪能させていただいて以来です。ちょっと間が空きました。

f:id:mnoguti:20190204221621j:plain

いつものようにカウンターの一番奥の席に座り、まずはキリンビール。最初に出てきたのは生湯葉。いい感じです。

f:id:mnoguti:20190204221247j:plain

続いてお刺身の盛合せ。このお皿でたまに出してもらいますが、贅沢さが光ります。この日は、みんな美味しかったのですが、蛸が良かったです。美味しかったぁー!

f:id:mnoguti:20190204221240j:plain

そしてお酒は菊正宗のぬる燗。お酒の飲み方はいろいろあるけど、お寿司屋さんではやはり淡麗辛口が一番です。

f:id:mnoguti:20190204221233j:plain

そしてカラスミ・・・自家製です。日本酒に合わないはずがない。すすみます・・・美味しい、たまらん!

f:id:mnoguti:20190204221225j:plain

そして葱鮪。さらっとした味でした。ネギが美味しい。

f:id:mnoguti:20190204221218j:plain

そして牡蛎。小ぶりでプリッとした食感のいい牡蛎です。旨味と甘味と海の香りでトリプルパンチでノックアウトって感じ。

f:id:mnoguti:20190204221401j:plain

カンパチ?だったでしょうか。美味しかったぁ〜。

f:id:mnoguti:20190204221355j:plain

そして現れたカンパチのカンパチ。おお振りでした。

f:id:mnoguti:20190204221348j:plain

ここからはにぎりです。白身から。何かは忘れました。

f:id:mnoguti:20190204221342j:plain

2貫目は中トロ。頬張ったときに口の中に広がる甘みと旨みはなんとも言えないものがあります。

f:id:mnoguti:20190204221335j:plain

次はみる貝。美味しいですね。歯ごたえもいいです。

f:id:mnoguti:20190204221520j:plain

4貫目、雲丹!一口でパクッといきます。

f:id:mnoguti:20190204221512j:plain

そして海老。お口の小さい人には半分に切って出してもらえます。自分は一口でいただきます・・・口の中に広がる海老の旨味・・・たまらんです。

f:id:mnoguti:20190204221506j:plain

6貫目、コハダ。やはりこれですよ・・・江戸前のにぎりで絶対味わって欲しい一品。この日もいつもと変わらず美味しかったです。

f:id:mnoguti:20190204221500j:plain

そして煮蛤。甘い詰めが煮蛤の美味しさをさらに引き立てます。

f:id:mnoguti:20190204221452j:plain

最後は穴子喜寿司さんの穴子は絶品です。普通は詰めで食べますが、醤油や塩で食べるのも美味しい。酒の肴で焼いてもらう人も結構います。何しろ美味しい。

f:id:mnoguti:20190204221722j:plain

今回、追加で選んだのは、最近食べてなかった印籠詰。これがまた美味しいんです。食べたことない人、ぜひ食べてみてください。

f:id:mnoguti:20190204221715j:plain

今回も美味しくいただきました・・・ということでお茶で一息つきます。

f:id:mnoguti:20190204221701j:plain

今日はこれでと思ったら、野口さん、かんぴょう巻きどうします?と聞いてくれるではありませんか。そりゃあ、聞かれたら頼みますよね。もちろんわさび入り。

f:id:mnoguti:20190204221646j:plain

今回も美味しいお寿司とお刺身と焼物、その他いろいろ堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

また近々お邪魔するかもしれません。

関連ランキング:寿司 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング