日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

8月のラン:2つの目標は一つ達成、一つは未達でした

暑かった夏が終わろうとしている・・・ということで、遅くなったけど、8月のランのお浚いをしておこう。

本当にこの夏は暑かった。年々暑さがきつくなってきている中で、8月は二つの目標を立てた。

  1. 月間走行距離 150キロ越え
  2. 消費カロリー 10000キロカロリー越え

f:id:mnoguti:20180814084048j:plain

この2つの目標だけど、カロリーはギリギリ達成、距離は未達に終わった。

もう少しだったのだが、例の足の痛くなる症状が出て、走れない時期ができてしまったこともあり、20キロ弱足らなかった。

アクティビティ 32
距離 133.14 km
平均飛距離 4.16 km
最大距離 14.68 km
時間 17:10:29 時:分:秒
平均時間 32:12 時:分:秒
最大時間 1:55:56 時:分:秒
アクティビティのカロリー 10,024 C
高度上昇合計 1,463 m
最大高度 502 m
平均ペース 8:10 分/km
最高ペース 4:38 分/km
平均心拍数 123 bpm
最大心拍数 157 bpm
平均ピッチ 75 spm
最高ピッチ 128 spm
上下動 6.8 cm
接地時間 307 ms
平均歩幅 0.76 m

150キロは達成できなかったが、130キロを超えたのは今年の5月以来で久しぶりだ。そして直近30日間だと約150キロ走っている。この調子でもう少し距離を増やしたい。

ということで、9月の目標は次の通り。

  1. 月間走行距離 200キロ越え
  2. 消費カロリー 15000キロカロリー越え
  3. 平均ペース 7分台

目標を一つ増やして、平均ペースも入れてみた。これから徐々に涼しくなって行くので、この3つは是非達成したいところ。

f:id:mnoguti:20180804203500j:plain

一度落ちてしまった走力・・・昔の記録をみるとびっくりするようなペースだし、距離を走っていた。それに少しでも近づくように日々是精進。

では今月もよろしくお願いします。

型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)

型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)