日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

9月のラン:走り込めなかった、特に前半2週間走れなかったのが全て

前半が全てだったな。MGCを間近で見て刺激受けて再開した時はすでに遅し。MGCは、トップランナーだったとはいえ、速かった。すげえって感じ。

f:id:mnoguti:20190915120249j:plain

 

100キロ行かなかった。

アクティビティ 25
合計距離 71.71 km
平均飛距離 2.87 km
最大距離 11.03 km
合計時間 8:03:44 時:分:秒
平均時間 19:21 時:分:秒
最大時間 1:15:45 時:分:秒
アクティビティのカロリー 4,955 C
高度上昇合計 432 m
最大高度 111 m
平均ペース 7:02 分/km
最高ペース 1:00 分/km
平均心拍数 127 bpm
最大心拍数 170 bpm
平均ピッチ 149 spm
最高ピッチ 243 spm
上下動 8.1 cm
接地時間 286 ms
平均歩幅 0.90 m

9月の最終日曜日にみんなとワイワイできて、いろいろ刺激を受け、気づきをもらったのがせめてもの救いか。 

mnoguti.hatenablog.com

東京マラソンも落選し、この秋冬シーズンのフルは湘南国際、板橋、とくしまの3レース。 板橋かとくしまでPB狙えるような体調と走力にするのがこれからの目標。その前の湘南も久しぶりに普通に走れるぐらいに持っていきたい。

内容がないから9月のランについては書くことがない。この時期にこういう状況は走るようになって初めてではないか・・・。

 

先日の飲み会でみんなでワイワイやっている時、誰かの一言で気づいた・・・最近というかここ数年の故障が多いのは体重が重すぎるからだと。重いのはペースが上がらない原因と考えることはあったけど、脚が故障がちになった原因としてはあまり考えたことなかった。

痩せよう。

・・・ということで10月、まずは軽井沢マラソンフェスティバルをどうにかクリアするように頑張ります。