日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【日本橋蠣殻町】都寿司:お二階で皆でくつろぎながら

お久しぶりの都寿司さん・・・夜の部に行ってきました。実はお昼の煮物丼を食べてみたいと密かに狙っている。

さて、この日は某クマちゃんを元気に送り出す会ということで、蠣殻町というか、胃腸、もとい銀杏八幡さんの斜前あたり、道路を渡った反対側にある都寿司さんにお邪魔しました。ちょー久しぶり!!

10人ほどの仲間が集い、2階の席でくつろいで、仲間内で楽しいひと時、そして美味しい料理の数々・・・いつも夜な夜な集っていた仲間で、その仲間の転勤の元気付けってことでみんなでワイワイと美味しい肴と酒で大いに盛り上がりました。

f:id:mnoguti:20180702000447j:plain

料理は、タコの真薯、枝豆、冬瓜、茄子という夏の野菜、そしてお刺身。

タコの真薯、ふわっとしてて口の中でほろっと崩れて、そしてタコの旨味が口の中に広がる・・・美味しい。3種類に野菜たちは、季節を感じさせてくれる。今年は梅雨がすでに明けていたのでなおさらだ。

そして刺身たち。どれもいい具合に熟成されていて、美味しかった。刺身はやはり程よく寝かせて食べごろの切り身をいただきたい。美味しかった。そしていちじくと北寄貝の一品、料理の名前が出てこない・・・けどいちじくと北寄貝がソースと絡み合って美味しい。

f:id:mnoguti:20180702000440j:plain

そして金目の煮物。写真のは少々つまんだ後でいくつかの付け合わせを食べた後。ま、主役の金目が残っているので、その美味しさは見た通りということでよろしくお願い。そして白味噌仕立てのお味噌汁。
肝心の握りの写真を忘れ、世紀の失敗だったのだが、そこはご容赦を・・・当然、握りも美味しく食べられました。
最初にも書いたけど、ぜひ次は煮物丼を食べて見たいと思うのでした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング