日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

還暦過ぎの旧友再会フォーエバーヤング・・・新宿三丁目池林房でのひと時

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

そういう年なのだろう・・・還暦過ぎってのは・・・今年の4月、高校時代の友人と久しぶりに渋谷で飲み(下の記事)、その後、SNSで野球部のみんなで集まろうと話が出たことがきっかけかは分からないが、高校の同級全体の同窓会があったりした。

mnoguti.hatenablog.com

そういう流れの中でHが連絡をとってくれて、Mと自分の野球部の3人で新宿三丁目の池林房で先日再会したのだった。店を手配した手前、遅れてはいけないと一番最初に店につき、みんなを待った。しばらくして次に到着したのが、Mだった。高校の時と変わらずというか、がっちりした体格がさらに一回り大きくなっていてびっくり@@!・・・そのMに「お互い太ったな」と言われ、やはりそうかと自分のデブさを再認識させられるw

The three of us enjoy a few hours of fun at chirinbo.

池林房で3人でわいわい数時間を楽しむ

2人揃ったので始めようということ、早速、いろいろ注文して始める。しばらく経ってこの日の3人目のHが到着。高校時代の姿に一番近い体型を維持している。

Various dishes we ate that day

この日食べた料理いろいろ

まあ、いろいろとよく話した。一晩中話し続けられるなと言いながら、お互いの近況や高校時代の話、その野球部の仲間の話、つい先日あった同窓会の話などでやたらと盛り上がったのだった(ちなみに自分とMは同窓会には参加していない)。

高校を卒業した後もみんなそれなりに交流していたのだなということが分かって、自分はみんなと重なる部分が少ないということが分かったり、そうは言っても

Two people on the way home

帰り道の二人

あっという間に時間は過ぎ、帰りの時間だ。自分は都営新宿線なので、2人をJRの改札まで送って別れた。上の写真は改札に向かう2人の後ろ姿。まあ、楽しい時間だった。


www.youtube.com

その後、Hからすごい写真が送られてきた。これ、中学3年生の夏だと思うが、神奈川県中郡(大磯中・国府中・二宮中)の大会の開会式(複数の運動部が合同で行った)だと思う。野球部のストッキングの履き方をみると、時代がわかるw。

I'll get a picture like this sent to me later (junior high school student).

後でこんな写真を送ってもらう(中学生)

まあ、久しぶりに会って話してみると、昔のことはほとんど忘れている自分に唖然とするのと、よく覚えているみんなにびっくりしたり・・・楽しいひと時でした。

次回は野球部で集まろうということだと思うのだが、実現されるかは誰にもわからないw

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村