日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

辛さほとばしる麻婆茄子登場・・・辛美味でビールが美味い!

最近、その存在を知ってこのブログで何回か紹介している新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐で今回は麻婆茄子をこさえて見た。

Here is the spicy, overflowing mapo eggplant!

辛さ、ほとばしる麻婆茄子はこちらです!

最初は、絹ごし豆腐で作った麻婆豆腐。

mnoguti.hatenablog.com

2度目は、春雨で作り、3度目は白滝で作ってみた。

mnoguti.hatenablog.com

そして今回、茄子の登場。麻婆茄子を作った。ほとばしる麻婆豆腐に入れたのは、長茄子(普通のナスの2倍ぐらいある)、ピーマン、ひき肉、椎茸を一緒に炒め、最後に刻みネギを散らし、ごま油を回し掛けて完成。

Spicy to go with beer! Delicious!

ビールと合う辛さ!美味い!

麻婆豆腐、麻婆春雨もそうだったけど、この麻婆茄子も見た目から美味しそうだ。この辛さがビールによく合う。辛美味の麻婆茄子でキンキンに冷えたビールを飲む。これほど美味いことがあろうか。

This spiciness is good!

この辛さはいいです!

今回は長茄子で作ったが、米茄子だとどうなのだろうとちょっと試してみたい気もするがやめておこう。もう1袋ほとばしる麻婆豆腐が残っているので、最後は初心に戻り、麻婆豆腐を作ろうと思う。

辛さが苦にならない人には、この麻婆豆腐は美味しいと思うのでぜひ試してみられたい。

おすすめ!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村