日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐・・・ひき肉とネギを加えてちょうどいい・・・いい辛さしてます!美味しい!

最近、酷暑のせいかどうかは不明だが、辛いものが無性に食べたくなっている。そんな時こちらの動画で紹介されていた・・・レトルトの麻婆豆腐。


www.youtube.com

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとなしる麻婆豆腐」という一品*1。紹介している動画を見た瞬間、これだ!と感じるものがあった*2

It looked spicy and delicious, so I snapped it up!

辛そうで美味しそうだったので、思わずポチりと!

Amazonで速攻注文して、先日届いたので速攻で食べてみた。Amazonの評価コメントに、辛さは十分なれど、具が物足りないとあり、何人かの人は、ひき肉等を追加してちょうどいいとあった。そこで、自分もその通りにした。ネギも加えたのは言うまでもない。その他に生椎茸を細かく切って入れるというコメントもあった。これは次回試してみようと思う。

I made it quickly and ate it ... delicious!

速攻作って食べてみた・・・美味い!

完成した麻婆豆腐がこちら。豆腐が想定以上に崩れてしまっていて、パッケージの写真とはだいぶ違うが、そこはご愛嬌。ちなみに豆腐は、今回は絹ごし豆腐を使用。一丁そのまま使ってる。出来上がりを見た時は豆腐が少々多いかと思ったが、食べてみてそんなことはないことが分かる。

この出来上がりの色・・・どうだろうか・・・美味しそうに見えるだろうか? 自分には美味しそうに見える・・・しかも、いい感じの辛さを期待させてくれる色だ。

Ground meat is included, but should be added.

ひき肉は入ってますが、追加した方がいいです

早速、一口食べてみる。ちょっと辛さが分からなかったので、最初は豆腐多めで口中へ・・・う〜ん、美味い。辛さもいいじゃないか!ってことで今度はラー油の効いた部分を多めに食べてみる。美味しい。辛さもいい感じだ。

Isn't that a delicious color w...delicious!

この色、いいでしょうw・・・美味しいですよ!!

ビールを飲みながらパクパク食べてしまった。これだけ食べればお腹も満たされる。これはちょっとハマるかもしれない。この商品、麻婆豆腐好きの人には結構知れ渡っているみたいで、そういう人たちの評判もいい。まだ食べたことない人はぜひ一度食べてみることをおすすめする。

自分は、次回は、麻婆春雨を作ってみる予定。

楽しみ。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:新宿中村屋といえば、カレーライスかと思ったが、麻婆豆腐も出しているとは知らなかった。

www.nakamuraya.co.jp

*2:実際の動画はこちらではなく、つい先日あった今年のプライムデイの動画の中で紹介されていたのだが、そちらが見つからなかったのでこちらを引用。