日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ついに居間の40インチテレビを処分する・・・リネットジャパンを利用して簡単処分

我が家の居間には、当初、シャープの液晶テレビ・・・AQUOS40型が設置してあり、それで隅田川の花火などを皆で鑑賞したものだった。そのAQUOSがだいぶ前から故障してしまい、代わりにだいぶ小さい液晶テレビで代用していた。

Our TV's double placement was long neglected.

我が家のTVの二重配置は長く放置された

普通は、テレビなど大型家電は新しく購入したときに合わせて引き取ってもらうスキームになっているが、この時はそのスキームを使わず、居間にそのまま残されたのだった。それから何年たったか・・・新しいテレビを購入する予定もなく、AQUOSはそのままとなった。よって我が家では、現役で使っているちょっと小さめの液晶テレビの後ろに使えなくなった大きい液晶テレビが置きっぱなしになっているというちょっとスッキリしない状況だった。

今回、いろいろなタイミングが重なり、AQUOSを処分したいという機運が久しぶりに高まったが、テレビ購入の予定はなく、リサイクル法をどうクリアしようかと迷っていたとき、以前、携帯電話の処分などで利用したリネットジャパンが大型家電も処分してくれることを知った。

www.renet.jp

テレビも処分してくれるとのことで早速手続きをとった。回収までは少し時間がかかったが、今回無事回収してもらった。料金も少々かかるが、撤去された後の居間を見ると、引っかかっていたものが取れたような感じでスッキリした気分になる。

It was quickly removed and the space left behind is somewhat lonely

あっという間に撤去され、残された空間がどこか寂しい

 

回収された後は、こんな感じだ。今のテレビは以前の40型と比べるとかなり小さい32型なので、台座と不釣り合いなのが何ともだが、ここにはその内、この台座に見合う大きさのテレビが設置されるのではないかと思う。

今年の隅田川の花火は、4年ぶりの開催になるが、このスッキリした形で鑑賞会を開くことになる。乞うご期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村