日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

四国水族館:週末の四国めぐりで初めて訪れる・・・賑わってました

今回の徳島行は、週末のドライブを香川県にある四国水族館にするという計画。その通りに実行しました。徳島吉野川市から1時間少々ぐらいだったでしょうか。宇多津にある四国水族館に到着。最初に目につくのが、水族館ではなく、写真のGOLD TOWER。150メートルぐらいでしょうか。またの機会があったら登りたいと思います。

Gold Tower: The first thing you see when you visit Shikoku Aquarium.

Gold Tower:四国水族館に行くとまず目に入る

www.goldtower.co.jp

さて、今回の目的地、四国水族館。お昼前でしたが、大き目の駐車場には続々と家族連れの車が入ってきて、賑わいが想像されます。¥

shikoku-aquarium.jp

館内に入って最初に目についたのは外の景色。天気が良かったこともありましたが、瀬戸内の景色も綺麗に見通せ、なかなか良かったです。

The Seto Ohashi Bridge can be seen in the distance.

Setouchi Scenery

Setouchi Scenery

瀬戸内の風景も綺麗に見えます

水族館もいろいろな海が再現されていて見応えがありました。

Fish swimming leisurely in a large, powerful aquarium

迫力満点の大きな水槽の中をゆったり泳ぐ魚たち

下の動画は上の写真の大きな水槽の動画。

youtu.be

こちらは別の水槽(だと思う)を下の角度からの映像。

youtu.be

外の水槽から館内の中の水槽まで、瀬戸内から太平洋等いろいろな海中を再現してあって、久しぶりの海の生物をたくさん観察できました。大人でも楽しめると再認識。

Various fish can be seen.

いろんな魚が見られます

いろいろな動物や魚類が観察できて楽しいです。

There are multiple corners, each with its own unique creatures.

複数のコーナーがあり、それぞれで特徴のある生物がいます

館内、かなり賑わっていてその人気の度合いがよくわかります。

香川に行ったらおすすめの場所の一つ。水族館に最近行っていない人にもおすすめです。

子供達も喜ぶこと間違いなし。

是非是非お出かけください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村