日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

28日は三の酉・・・さあいよいよ師走です!

28日、三の酉の日・・・曇りでした。

一の酉はこんな感じ。

mnoguti.hatenablog.com

続いて二の酉。

mnoguti.hatenablog.com

そして今回、三の酉です。早いですね。

Cloudy skies this time ... not so cold.

今回は曇り空・・・それほど寒くはなかった

松島神社の酉の市はいつもの通り。こじんまりしてますが、大小いろいろな熊手が飾ってあります。

この日は三の酉だったからか、朝から三本締めが数多く響いてました。夕方7時ごろには終了って感じでしたが、松島神社の酉の市、末長く続いて欲しいものです。

Once again, the rooster market at Matsushima Shrine was crowded with people.

今回も松島神社の酉の市・・・賑わってました

三の酉まである年の冬は寒くなると聞いたことがありますが、今年はどうなりますか。

ちなみに三の酉まである年は、一の酉が6日だと、二の酉が18日、三の酉が3日となりので、一の酉が6日以前の年は三の酉まであるということですね。

来年はどうでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村