日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年の熊手:2007年二の酉にて

Kumade20071123c平成19年の酉の市は二の酉までだったので、23日の二の酉に今年も昨年に引き続き浅草の鷲神社まで行ってきました。

そこで購入したのがこれ。今年は名前入りです。去年の熊手が結構お気に入りだったので同じお店に行こうと思ったのですが、見つけられず、今年は高砂屋さんで買いました。

まあ、ちょっと見ていたらいいタイミングで声をかけてくるんだよねえ^^。それでもうごった返していることにうんざりしていたこともあって、ここで今年は買いました。

去年よりちょっぴり大きくなりました。

Kumade20071123d
それからこれ。熊手御守。

鷲神社でお参りして、それから買うのが順番でしょうが、今年もお参りは断念。

それで横からささっといって、お守りだけゲット。

で、どのくらい込んでいたのかというと、写真の通り。

Kumade20071123b
この写真だとあまり込んでいるようには感じないですね。

浅草の雷門から国際通りやひさご通り、千束通りを通って行くわけですけど、鷲神社の鳥居につくはるか手前からお参りする人たちの行列は動かなくなります。

それで僕たちは横にそれるわけですが、それでも今年はすごかった。境内とその周辺に熊手屋はもちろんさまざまな屋台が並んで、ごった返していました。行った時間が午後3時前後でもしかしたら一番込んでいた時間だったかも。

人にもまれながらもいろいろな熊手を見て回ったわけですが、今年はキティちゃんのおっきい奴が目を惹きました。

Kumade20071123a
たくさんの熊手を見ながら、そして三本締めを聞きながら境内の中を見て回ったわけですが、ほんと、久しぶりに人ごみの中をもまれながら歩きましたが、たまにはこういうのもいいものです。

いろいろな熊手を見るのも楽しいものです。

ブログパーツ