日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷桜丘】立呑富士屋本店:富士屋本店の新しいくも復活の立呑居酒屋・・・ここは定番の店になる

立呑富士屋本店、富士屋本店ファンが待望していたお店だ。昔、地下にあったあの店とはちょっと違う。今風に店全体がリニューアルって感じだけど、美味しくリーズナブルにというのは変わらない。

この日は入り口すぐのカウンターで飲んだけど、奥には立ち飲みせきがずらりと配されている。何人入るんだって感じ。次回は奥で飲んでみようと思った。

Here we are... Tachinomi-Fujiya Honten

来ました・・・立呑富士屋本店

まず最初はビールから。立呑富士屋本店の文字が入ったグラスでのむビールは格別だ。

最初に頼んだつまみは、鰤と鰹のタタキ。さっと火で炙ってある。このひと炙りが魚の美味しさを引き出す。塩をかけてくれるのでこのままでOKだが、少し醤油を垂らしてもいい。ビールが進む一品だ。

sashimi with yellowtail

skipjack tuna

この日のおすすめ・・・ぶりとカツオ

さらに魚料理が続く。こちらはFacebookでこの店の開店を知らせる記事の中に載っていた料理。鰯刺しの海苔巻きだ。鰯刺しの他に、胡瓜や小ネギ、その他いろいろ巻いてある。こちらも美味しいです。

Sardine sashimi wrapped in dried laver

鰯の刺身の海苔巻き

ビールの次は、今回はホッピー。ぐいっと行きましたぜ。

I had a hoppy drink.

ホッピー、行きました

後半最初は、雲仙ハムカツ。薄衣がポイントです。サクッとして、雲仙ハムの美味しさ全開って感じ。雲仙ハムは自宅でも食べるけど、今回食べたのは衣の厚さ、火の入り加減が絶妙で雲仙ハムの美味しさを存分に味合わせてくれた。これは毎回頼んでしまいそうだ。

Unzen Ham Cutlet

雲仙ハムカツ

そして牛すじ煮込み。こちらは牛すじ煮込みでありながら、あっさりした感じ。いろんな味がして美味しい。すじはじっくり煮込んであって柔らかい。

Stewed beef tendon

牛すじ煮込み

〆の一品に選んだのは、ホルモン焼きうどん

Finish with udon noodles with fried motsu

〆のホルモン焼きうどん

これがまた美味しかったです。

1時間ぐらいいたかな。あっという間の時間でした。

drinking establishment where one drinks while standing

Tachinomi-Fujiya Honten

外にも立呑席がある。

富士屋本店さんの特徴であるスタッフの素晴らしさ、そして料理のおいしさ、こちらも全くその通り。

これからちょいちょいお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村