日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:秋のテラスを走る・・・目標は来年の3月はじめ

中1日おいての隅田川テラス。中1日と言っても前回は3キロも走っていないので、その前となる21日になる。休養十分というところだろう。ただし、前回のサンダルランの影響か、何となく脚の筋肉の感じが変だった。

さて、浜町公園は写真の通り、今週末にある盆踊り大会の準備もすっかり完了し、静かにその時を待っていた。

www.city.chuo.lg.jp

今回、テラスに出たのは8時30分、今日は秋を感じた。まだ湿気はあったが、あの夏の日のようなことはなく、これならそれなりに走れそうな感じ。キロ6分を目標に走り出した。

いつものようにこの時間になってもテラスはランナーがそれなりに走っている。そして最近は女子率が高い。自分はそんな中、キロ6分が目標だが、頑張らないで走る。

Oedo Festival Bon Dance Festival @ Hamacho Park this weekend

この週末は大江戸まつり盆踊り大会@浜町公園

結果は、キロ630を切れたのが2ラップしかなかったという内容だった。キロ600で走るなんてのはまだ夢のまた夢・・・さらに、走り始めは自分としてはいい感じで走れていると思ったが、5キロ過ぎぐらいで疲れを感じて、一之橋前後は結構へばっていたと思う。今の走力はこんなもんなんだろう。

これから距離を走れる季節になるので、徐々に距離を伸ばせばいいとして、問題はペースだ。今のペースから何とかキロ530で走れるぐらいにまで持ち上げたいが、それを実現するにはいずれ皇居に行かないとだめだろう。去年みたいに10月ぐらいから行ければいいかと今のところは予定しておこう。

本日のランシューは、adizero Japand4だった。現在のお気に入りの1足で本日は走れたということもあり、遅いペース(8月では速い方)ながらも9キロを完走できたということでよしとしよう。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

現在、エントリーしているレースは、抽選待ちだが、東京マラソンだけなので、その開催日、来年の3月頭に向けて、どう組み立て行こうか考えた。ジャストアイデァなのだが、前半の3ヶ月(9月〜11月)は赤本をやろうかと思うがどうだろう。黄本でもいいのだが、まだ暑さ残るコンディションで黄本の内容は今の自分には正直きつい。そこで赤本の距離重視で走って脚を作るって狙いだ。

10月になって走れるようになっていれば、その時点で徐々にペースにこだわる内容に変えていけばいいだろう。9月になったら始めよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.1キロ

08月走行距離:116.0キロ(16.14時間)

年間走行距離:975キロ(118.08時間)