日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:本日は距離を少し伸ばし、一生懸命走る

昨日に引き続き、短めの距離を一生懸命走った。

今日のテラスは、時間が遅かったこともあり、ランナー以外はそぞろ歩くアベックやベンチで休む人たちがいる程度。周りを気にせず走れるのはいい。

さて、本日も力まずにストライドをあまり大きくせず小気味よく走ることを意識して8キロこなした。力まず小気味よく走れると自然とペースが上がり、速いところではキロ515ぐらいで走ったところもあったようだ。

Running today while being healed by Eitai Blue

本日も永代ブルーに癒されながら走る

全体としては、最後の2キロを除き、満足できる走りだったが、如何せん最後の2キロ、一の橋と両国橋のところがいけない。やはりここを5分台で走れる走力をつけないと本物とは言えないだろう。

要するに今の自分は、単調な一定のリズムで走れるコースだとキロ6分、速ければキロ530を切って走ることもできるが、ちょっとした上り下り坂、階段などリズムが変わるようなコースだと途端にペースが落ちてしまうという現実・・・これを何とか乗り越えないと本来の強い脚にはならないだろうなと考えている。最近だと、秋から新春にかけてのコンディションはそれに近いものだったと思うが、あっという間に落ちてしまったので、現在、最初からやり直し中というところ。

本日のランシューはadizero Japan4だった。いい感じで走れているのがいい。あまり無理してまた故障しないようにしないと・・・と思いながら走る今日この頃。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

ところで、体重がすっかり増えてしまった。今78キロぐらい。まずはこれを最近の一番低かった頃の体重(74キロ前後か)まで再度落とすことを考える・・・1日100グラムダイエットだ。

それから、懸垂。続けようと思っているのだが、最近、浜町公園の懸垂をやる器具がいつも使われている。誰かしら懸垂してるんだよね・・・世の中、懸垂ブームになりつつあるのだろうか^^?

本日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:8.6キロ

05月走行距離:129.1キロ(14.65時間)

年間走行距離:585キロ(68.41時間)