日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】つじ田 日本橋八重洲店:つけ麺の有名店で、濃厚特製ラーメンを頂く・・・いと美味し

たまにはいいだろうということで、一杯飲んだ帰り、寄らせてもらった。こちら、つじ田はつけ麺で有名なお店だ。多分、昔は桜通りの方にあったのではなかったか。再開発でこちらに移転してきたのではないかと思う。

 

 

さて、自分が頼んだのは、普通のラーメン。濃厚特製ラーメンを頼んだ。つけ麺の味は知っていたからというのもあるが、つけ麺だと食べた気がしないというのもある。なぜつけ麺だと食べた気がしないのかは分からない。

券売機でチケットを買い、席で待つ定員さんに渡す。そして着席。通されたのはカウンターの奥だ。ゆっくり落ち着いて食べられる。

Thick special ramen ... even better than I expected!

濃厚特製ラーメン・・・予想以上に美味しかった

そしてしばらく待って出てきたのがこちら。見るからにスープの濃厚さが伝わってくる。そしてチャーシューが結構色が濃いのが自分にとっては珍しかった。玉子はしっかり半熟でいい感じ。丼から立ち上る香りもいい。これは期待させてくれるぜって感じ。

 


スープを一口、うん、美味しい。濃厚だけどそんなに強烈に主張するものはない。旨味がたっぷりって感じだ。そして麺。底からひっくり返して、表面に出てきてもらう。それほど太くもない。中太麺と言ったところか。美味しそうだ。

These noodles are delicious with the soup.

この麺がスープに合っていて美味しい

美味しそうな麺をスープと絡めながら、口に運ぶ。これは美味しかった。へぇーっ!美味いって感じ。スープとの相性もよし、麺としての歯ごたえや味もよし。このラーメンによく合う麺だと感じた。

 

 

こうなると自然と箸が動き、口へ運ぶテンポもよくなる。でも美味しいので、麺、スープを味わいながらゆっくり食べる。これならまた食べに来てもいいなと思いながら食べた。

I like this better than tsukemen!

つけ麺よりこっちが好き!

一つ、予想外だったのは、チャーシューだ。脂身が少ないのはよかったのだが、僕には少々しょっぱすぎた。もう少しマイルドなチャーシューだと文句なしだった。それでも十分美味しかったけどね。

 

 

以上、ゆっくり時間をかけて味わいながらつじ田のラーメンを頂きました。大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

また寄らせてもらいます。

関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅東京駅三越前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村