日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市郊外】櫻茶屋:手作り感が満載の美味しいカフェ・・・長時間くつろげる空間と料理と

今回の徳島行、もう1軒行ってました。徳島市の中央卸売市場近くにあるカフェ・・・櫻茶屋さん。

 

 

今回、初めて寄らせてもらいましたが、いいお店です。カフェなのですが、まず建物の作りがゆったりしているので、店内に入ってくつろげます。それから小物や書籍を売っており、そこでいろいろ楽しめる。そう、長時間いたくなるカフェなのです。

Homemade curry with Awa beef

and salad

阿波牛の手作りカレーとサラダ

そして料理。これが美味しかった。今回は阿波牛の手作りカレーをいただきましたが、本当に手作り感が伝わってくる一品です。味はもちろん美味しかった。

 

 

口に含んだ最初は野菜の旨味でしょうか、口の中に広がり、辛さを感じないのですが、食べているうちに徐々にじんわりとスパイスの辛味が口の中に広がってきます。これが程よいからさでちょうどよい。食欲をそそられます。そして阿波牛・・・噛み締めると旨味が口の中に広がります。満足。

It has a nice home-made taste, slowly cooked. Awa beef is also delicious.

じっくり煮込まれた手作り感がいい。阿波牛も美味しい

 

 

そしてメインのカレーを食べ終わった後は、デザートとコーヒー。こちらも美味しいシャーベットでした。コーヒーもシンプルに美味しかった。

Coffee and sudachi sorbet for dessert

コーヒーとデザートのすだちシャーベット

シャーベットは、やはり徳島なのですだちのシャーベット。すだちの酸味が程よくきいて口の中がリセットされます。先程のカレーの美味しさは美味しさ。それをすだちのシャーベットでリセット。そしてコーヒーを味わう。

Sudachi Sorbet

The clean taste was very good.

スッキリした味わいが非常によかった

短時間でしたが、リッチな時間を過ごさせていただきました。

また機会があれば寄らせてもらいたいと思います。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 阿波富田駅徳島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村