日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:小雨降る中気持ちよく走れました

自分でもよく走るなと思う。どうしちゃったのって。故障しなけりゃいいけど・・・ってところが一番心配。今日、15キロという自分としては長い距離を走ったのは、明日、走れないから。

 

 

今日のテラスは、小雨模様ということもあり、ほとんど人影はなし。釣り人がちらほら、橋の下で雨宿りをしている人がちらほら、ランナーがちらほらって感じ。東京タワーも雨に烟って、上の方は見えなかった。

Tokyo Tower in the Rain

雨に烟る東京タワー

こういうコンディションが幸いしたのか、走る方はいい感じで走れた。満足の走り。まだ長い距離を走る体力や脚力がついていないので、後半はどうしてもタイムが悪くなる傾向にあるが、それでも今日はいい感じで走れたと思う。

 

 

タイムが落ちる一番の原因は、一の橋のところでGPSが追い切れずコースがずれるところなのだが、これもコース取りを少し変えたらだいぶ改善した。今日は、雨で滑って不安定だったので、ペースを落としたという事情もある。

The usual Sumida River

いつもの隅田川

最初から最後まで・・・というより、自分のイメージとしては尻上がりにペースは上がっていった感じに捉えていたのだが、実際のタイムはご覧の通り。感覚と実際にかなりずれがある。

  • 05キロ:30分08秒(6分02秒):勝鬨橋あたりまで、ここまでは順調
  • 10キロ:31分13秒(6分15秒):永代公園あたりまで、東京タワー撮影ロスタイム入り
  • 15キロ:32分11秒(6分26秒):そんなに疲労は感じていなかったが・・・
  • 残 り:01分39秒(5分26秒):少し上げて終了

まあ、それでもこのペースで15キロをこの時期に走り切れるようになったのだから自分としては上出来だ。

本日のランシューは、adizero Japan3でした。今日で1238キロ走ったが、アウトソールはまだまだいけそうだ。

Today's Running Shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

明日は休んで、また木曜日から再開する。週末はもしかしたら、浅間高原を久しぶりに走るかもしれない。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.2キロ
09月走行距離:137.5キロ(15時間04分)
年間走行距離:1311キロ