日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:南行は向かい風との戦いでした

明日、明後日、休めばもう少し長いGW・・・一応今日が最終日ということで、もう一踏ん張り走ってみた。ちょっと頑張って、吾妻橋までのコース。

 

天気は下り坂、南風強し・・・昨日までの疲れがないと言えば嘘になる体調・・・救いは太陽が隠れてくれていたので、走りやすい気温だった。下り坂の天気を見越してか、テラスの賑わいは若干少なめ。ランナーはそれなりに多め。

隅田川点描

隅田川点描

あれ、連休最終日、消防艇の訓練してるし、総武線の橋梁の手前では鯉のぼり上げてるしで、いろいろ楽しみながら走れたが、今日は、昨日に続いてというか連休中ずーっとか、南風との戦い。

 

1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分27秒:途中、消防艇の撮影でタイムロス、いつもと同じようなペース
  • 02キロ:6分06秒:豊海橋越え、いい感じでペース維持
  • 03キロ:6分16秒:永代橋越え、もう一声!
  • 04キロ:5分56秒:6分切りだけど、もっとぶっちぎりたい
  • 05キロ:6分13秒:萬年橋越え、もう一声!
  • 06キロ:7分03秒:魔の区間だが、ちょっと遅い
  • 07キロ:6分06秒:ペースの上がるところだが、やはり疲労
  • 08キロ:6分00秒:これが今の限界?
  • 09キロ:7分16秒:写真撮影でタイムロスもちょっと遅い
  • 10キロ:6分23秒:ここでこれしか出ないというのは・・・
  • 11キロ:8分09秒:ここも写真撮影だが、ちょっと遅い
  • 残 り:5分50秒(6分32秒):最後は少しばてた

1日からの5連休で4日走って59キロ。今の体力ではこれがいいところか。あまり無理しないようにでも緩めないように走ることにして、この週末までやろうと思う。

Garminでここ30日間の走行距離を確認したら、190キロを越えていた。最近はそれなりに走っていることを確認できてよかった。気持ちの上ではまだまだという感じだったので、それなりに走れているということもあり、あまり無理しないようにでも緩めないようにというところだ。

 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューはadizero Japan。引き続きよろしくお願いします。

明日、明後日は、平日メニューで7キロから10キロの短めの距離でテンポよく走ることを目標にやろうか・・・と思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.8キロ
05月走行距離:59.0キロ(06時間45分)
年間走行距離:493.4キロ