日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:1週間ぶりに走る・・・間開けないように走らないと

先週末以来のラン。平日はどうもだめだ。 

 

さて、気を取り直して土曜日はと思っていたら、天気があまりよくない予想。半分諦めていたが、意外と薄日までさして、走れました。最後は降られたけど。

アサヒビールオブジェ

東京スカイツリー

名所探訪:アサヒビールオブジェと東京スカイツリー

天気があまりよくなかったこともあり、隅田川テラスの人影もいつもより少なく、ランナーも少なめ、釣り人も少なめ。ジェットスキーも少なめw

 

何キロ走ろうかと思ったけど、明日の天気も心配だし、1週間ぶりだけど、最初は厩橋、いけそうなので吾妻橋、まだいけたので桜橋と結構長めに走りました。そして走れた。

1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分22秒:1週間ぶりなので軽い
  • 02キロ:5分59秒:豊海橋越え、6分切れたのでOK
  • 03キロ:6分02秒:永代橋越え、まあまあ
  • 04キロ:5分42秒:OK
  • 05キロ:6分24秒:萬年橋越えだが、ちょっとかかりすぎ
  • 06キロ:7分05秒:魔の区間で遅い
  • 07キロ:5分48秒:誤差が入っているので実際は6分越え
  • 08キロ:6分28秒:1週間ぶりでスタミナがない
  • 09キロ:6分44秒:枕橋越え、ここも遅い
  • 10キロ:7分07秒:桜橋で写真撮影でタイムロス
  • 11キロ:6分52秒:右岸の隅田公園沿い、流石に疲れてきた
  • 12キロ:6分47秒:疲れがあるものの意外と走れているという印象
  • 13キロ:6分36秒:同上
  • 14キロ:7分29秒:突然右足首がおかしくなりペースダウン(柳橋越え)
  • 15キロ:6分50秒:ラストだが、無理せず
  • 残 り:0分04秒(5分42秒):1週間ぶりでこれならまあOKか

もう少しコンスタントに平日も走ろうぜ!

5キロラップは以下の通り。最初の5キロのペースで残りも走り切れるように来週は頑張ろう。そのためには平日の7キロをしっかりこなすこと。コンディションが許せば、水あたりは皇居3周とかね・・・いつかはチャレンジ。

  • 05キロ:29分30秒(5分54秒):
  • 10キロ:33分44秒(6分45秒):
  • 15キロ:33分55秒(6分47秒):
  • 残 り:01分04秒(8分01秒):

 

本日のランシューはadizero Japanでした。毎度、お世話になっています。 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日走行距離:15.0キロ
04月走行距離:65.9キロ(06時間49分)
年間走行距離:356.7キロ