日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

とくしまマラソン2021の完走メダルとフィニッシャーズタオルが届く

今年、2021年のとくしまマラソンは、感染症対策でオンライン開催となった。期間は2021年3月15日(月)10時~3月28日(日)23時59分で、期間中に42.105キロを完走すればよいというもの。

www.tokushima-marathon.jp

3月15日から28日までいつもの隅田川テラスランがオンラインマラソンになっただけだが、それまでなかなか走れるようにならず、どうなることやらと思っていたが、無事完走?できた。

隅田川テラス周辺点描

春のうららのとくしまマラソン(オンライン)はテラスで!

 

内容は以下の通り。7回走って、合計69.9キロ走ったみたいだ。ペースは6分57秒と非常にゆっくりしたペースだった。この時はこれが精一杯だったわけだ。

とくしまマラソン結果(2021オンライン大会)
  距離(km)

時間(時:分:秒)

3月15日 9.8 1:02:30
3月16日 9.5 1:08:32
3月20日 13.3 1:34:32
3月22日 6.8 0:46:25
3月24日 9.8 1:09:13
3月27日 9.7 1:05:49
3月28日 11.0 1:19:10
69.9 8:06:11

当初の予定では、2週間あるので、1回6キロを2日に1度計7回走り、42キロをクリアする計画だったが、予定をだいぶ上回った結果となった。

完走メダル

フィニッシャータオル、完走メダル、鳴門のわかめ、冊子

 

その完走メダルとかフィニシャーズタオルとかわかめとか参加賞が先日送られてきた。

完走メダル

完走メダル

フィニッシャーズタオルは阿波踊りの踊り手を描いたものだが、ランニングシューズを履いているところがウケた。完走メダルのデザインは、鳴門の渦潮と鳴門大橋の橋脚がデザインされているのかと・・・。

 

今回の大会運営はオンラインでの実施ということもあり、それに至る意思決定や通常開催とは異なる色々な対応があったり大変だったと思う。大会運営に携わった方々に感謝m(_ _)m

来年は是非現地で走りたいものだ。