日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2019-04-21から1日間の記事一覧

隅田川テラス12キロ:走れず・・・風邪を引いたのか?

昨日、走らなかったので今日はちゃんと走らないとということで、隅田川テラスへ。 10キロから15キロぐらいをキロ530ぐらいで走ろうとスタート。 最初はそのぐらいのペースで走っていたのだが、勝鬨橋を渡り、月島、佃あたりのテラスを走っている時、どうも調…

3月のラン:3日の東京マラソンで力尽きた?とくしまは何とか完走

今頃ですが、3月の振り返り。 3月は、今シーズンのメインレース・・・って走れる時はいつもこのレースがメインなのですが、東京マラソンが3日に開催された。さらに2週間後、とくしまマラソンを走った。 東京マラソンは久しぶりにグロスで4時間を切り、ネッ…

新井紀子著『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』:AIの可能性とこれからの経済社会を考える

国立情報学研究所の新井氏が書いた問題提起の書。 AIとAI技術の違い。現在、AIと言われているのは正確にはAI技術のことであること。 AI(技術)にできることとできないこと。現状の数学では汎用AIを実現するのは不可能であること。AI万能論に対して、現実が…