日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日は寒かったが、脚は軽かった

今日は寒かった・・・が、寒中にしてはそれほどでもなかったか。テラスは相変わらず8時過ぎてもランナーがちらほら。その他、散歩の人もちらほら。今日もアオサギくんが2度ほど応援してくれた。最初は並行して飛んでくれたりして・・・ありがたい。

 

今日は引き潮時だったらしく、流れがすごい勢いだった。この勢いの中で泳いでいるから、隅田川のハゼは美味しいと言われている。

隅田川 川面

隅田川の流れ・・・引き潮でかなりの速さ

自分はといえば、今日は体が、脚が軽かった。自分の前を走っている人のリズムが良かったのかもしれない。ほぼ同じペースだったので最初の1キロ弱はその人の後をその人のリズムに合わせるように走っていた。そうしたらいい感じで脚が動いたって感じ。

 

1キロ過ぎぐらいでその人を抜かしてからも同じようなペースで最初の1.4キロを走り、豊海橋方面へ階段を飛んで上がったw

隅田川、上流方面

新大橋

いつもの表情だけど、今日は寒い

その後もいい感じで走れ、今日は階段も苦にならずにクリア。ただし、5キロ地点、一の橋、魔の区間はペースが落ちる。まあ、焦らずに何しろ歩かないで走るようにする。ペースは大体6分半ぐらいで平均している。最後だけ少し上げる感じでキロ6分。

 

最終的には、今日は40分を切った。いつもこのくらいのペースを目安に走れればと思う。脚が

できてくれば、知らぬ間にペースは上がるだろう。今は走れる時は無理せず走ることだけを考えて走る。

今日のランシュー:adizero Japan

ちょっと疲れが溜まっている感じがするが、明日はどうだろうか。

走れたら走ろう。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ
02月走行距離:15.2キロ(1時間35分)
年間走行距離:15.2キロ