日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今年の箱根駅伝はなんというかその〜・・・色々びっくり@@!

今年の箱根駅伝、往路では青学がまさかの12位、創価大学の見事な走り、復路では駒大の逆転の総合優勝、そして青学の復路優勝とまあ、いろいろあった2日間だった。

 

最初は午前中に走ろうと思っていたものの、やはり箱根駅伝の放送を見てしまい、走り出したのは駒大のゴール後。テラスはがらんとしていた。皆、駅伝を見ていたのか?

大手町上空 ヘリコプター

大手町上空でゴールを見守るヘリコプター

今週は年跨ぎで1週間まともに走った。こんなことは久しぶりのことだ。結局、1週間の走行距離は、50キロを越えた。これを毎週繰り返せば、月間で200キロの距離だ。ぜひ実現したい。

 

さて、本日の走り・・・流石に疲れが溜まっていたのか、脚が重い走り出し。それでも6分少々のペースで前半は走れたところもあったが、後半は重い脚がさらに重くなり、例の魔の区間は、7分台後半、危うく8分まで落ちるところ。まだまだ脚力も体力も戻ってないことを確認する本日のランであった。 

今日のランシューは、On Cloudrushだった。そのrush、Amazonでまだ在庫があることを確認した・・・ので、思わずポチリするかと思ったが、欲しいものと必要なものは違うということで思いとどまる。

 

写真の通り、以前にも書いた左足親指付け根あたりの穴、しっかり開いている。でも靴裏のアウトソールはまだまだしっかりしていて、今日は走行距離が600キロを超えたぐらいだが、あと1000キロは走れそうだ・・・ということで、左足の穴の部分がさらに広がらないように、右足で蹴らないように、そこを注意しながら今後もこのrushをなるべく長く使えるように走ることにした。

On Cloudrush

蹴飛ばされて穴の空いたOn Cloudrush

年の初めの走りだしは、例年こんなものだ。今年はいつもより少ないが、まあ順調といったところだろう。ここ数年はこれからがいけない。今年はその過ちを繰り返さないためにはどうしたらいいか・・・悩む。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ
01月走行距離:19.7キロ(2時間14分)
年間走行距離:929.0キロ

あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2021

あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド!2021