日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:1週間ぶりでした・・・超スローペースの8キロ

なかなかコンスタントに走るような生活のリズムに戻れませんが、たまには走ります。今回は1週間ぶり・・・実は軽いぎっくり腰に見舞われた感じがして大事をとったというところもありますが、走る機会が少ない。

 

1週間ぶりの今日は、脚はまた鈍ってしまっているので、ゆっくり走り続けることを第一目標に1時間かけて8キロの道のり。

両国橋近く スカイツリー

両国橋付近からスカイツリーを望む

隅田川のコースは最近の定番の永代橋と両国橋の間を右岸・左岸走っての8キロ。昔なら楽々の距離ですが、今ではやっとの距離です。まだ10キロは走りきれない・・・と思いながら終わった本日のランでした。

 

今日のラップで一番早かったのが、7分前後、今の状態ならしょうがないところかと。後半の3ラップは、8分台まで落ちたし。焦らず地道に行きましょう。なにしろ走り続けることを考えてやるだけ。

平均ペース7分42秒・・・例によって階段は無理をしないということで全て歩きました。そして走り始めてから、3キロ過ぎ、永代橋を渡っている時は苦しくて渡るまで歩きました。これでは6キロも苦しいかと思いましたが、その後、身体が慣れたのか、最後まで走り通せました。

 

ところで、本日もGPSの乱れがいつもの場所、スタート直後から新大橋近辺で発生。最後もゴールの浜町公園下あたりでブレました。走る頻度が上がるとブレることが少なくなるような気がしてますが、なぜそういうことが起きるのかイマイチ納得できず・・・新しい745が欲しいなと思う今日この頃。

ランシュー On cloud rush

本日のランシュー:On cloud rush

週一ランだとこの状況を抜け出すのはなかなか難しいので、何とか平日でも1時間ぐらい走る時間のがこれからの目標。1週間に40キロぐらい走れるようになれればと思う。

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

明日も脚の疲れ具合を見ながら、走るか歩くか、90分から120分ぐらい体を動かす予定。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村