日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりにApple Store@銀座に行ってみた:シリコンケースとMagic Keyboard

ちょっと時間ができたので、午後、久しぶりにApple銀座に行ってみた。遠目に見た感じでは、なんとなく入店規制している感じがしたが、ダメもとで行ってみるとやはりすんなりは入れなかった。

 

まず入り口で、コロナを発症していないか体温と簡単な問診があり、それをパスするとスタッフが、来店の目的(自分の場合はシリコンケースの購入)を確認し、入店時間が指定される旨を説明し、時間になったら反対側に並んで再度本人確認をして、そこでやっと入店するという手続き。

当日 予約 時間制 入店

その場で予約して時間になったら入店

自分は、3時20分ぐらいに予約して、入店が3時30分のグループだという。多分、日によってはこの手続きで相当行列になるのかもしれないが、この日は時間帯もよかったのか、ほとんど並ばずに入店できた。

 

5分ほど待ち時間ができたので、ちょっと離れたところからパチリと1枚。見た通り、行列ができても大丈夫なように準備してあるが、並ぶのは数人というレベルだった。自分の後に来た人は、ほとんど待たなかったのではなかろうか。タイミングによって待ち時間は変わるのでそこは、最初に確認して判断することになる。

平日 空いている

平日なので混んでなかった

そして時間になってもすぐに入れるわけではない。店内の人数制限しているので、一人出たら一人入るって感じに見えた。さらに入店するときは、一人ずつアテンドしてくれる。煩わしいと感じるか、至れり尽くせりと感じるか・・・それは人様々だろうなwと思ったり。

 

自分はいろいろ相談しながら購入できるし、店内も混んでいないので、Magic Keyboardの購入の際は、自分のiPadを装着して試してみたりできたので満足だった。

iPhone ケース 購入

iPhoneのケースを購入

こちらが今回、購入したiPhoneのシリコンケース。いい感じだ*1

Magic Keyboard 購入

Magic Keyboardをついに購入

そしてこちらは、ゆっくり見ることができたので、購入予定になかったMagic Keyboard。ちょっと考えたが、自分のiPadにつけて試しにキーボードを叩いた時の打感が気に入ったので購入決定。

Magic Keyboard 打感 満足

Magic Keyboard:打感は満足

ちょっと重いのが気になるが、あとは満足。これからはこれを駆使して、いろいろ文章を生産していこうとやる気満々w

このMagic Keyboardで、MaciPadがまた一段と近づいたという印象。主な用途が動画や電子書籍や新聞の視聴で、SNSへの投稿やブログ記事の執筆ぐらいならiPadで十分だろう。慣れてしまえば、統計分析やパワポでの資料作りもiPadでも十分可能になる感じ。

さて、自分の利用はどうなりましょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:これまで使っていたのが、こちら。

まがい物 iPhoneケース

まがい物のiPhoneケース

これは、Instagramのよくある偽物広告に騙されて購入したもの。広告では、金槌で叩いても、カッターで切りつけても壊れないということをうたっていたけれど、実際は届いた段階で裏面にヒビが入り一眼で不良品と分かるものだった。販売元に問い合わせたがなしの礫で、諦めてこれまで使っていたが、いよいよ傷が大きくなってきたので今回取り換えることに。しかし、正規品でもないのに、AppleのマークとiPhoneの文字が入っている段階でまがい物と気づいてもいいのにその時は気づかなかった・・・orz