日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

超久しぶりに縄跳びやりました!回数は100回まで

縄跳びを購入したのはほぼ1年前だった。購入直後に一度、北軽井沢でトライし、30回程度しか連続で跳べないので半分嫌になり、周りからは、縄跳びどうしたと突っ込まれるものの、その後、ずーっと未利用資産として部屋の片隅に放置してあった。

mnoguti.hatenablog.com

 

COVID-19で外出がままならなくなってからなぜか自分の上記の記事へのアクセスが多くなった。今でもこのブログの記事の中での注目記事の第2番目だ。そう言えば、隅田川テラスを走る時も何組かは必ず縄跳びをしている人たちに出会う。そして皆、結構うまく跳んでいるではないか。

f:id:mnoguti:20190515084456j:plain

自分もせっかくだからやらなければと思いながら、ほぼ1年放置していたわけだ。COVID-19で外出自粛になったのだから、マンションの裏で跳ぼうと思ったが、なかなか機会を作れない・・・というか、やはり最初にうまく跳べなかったということが頭に残っていて、それが邪魔していたのだろうと今になって思う。

何事も最初が肝心なのだ。

 

今回、ウォーキングをしに隅田川テラスに行った時、歩いているのだから途中で縄跳びをやりながらでもできそうだということで、テラスで縄跳びをしてきた。ほぼ1年ぶりのトライ。 


隅田川テラスで縄跳び1

動画はその時のもの。本日は、厩橋まで歩いて往復したわけだが、その折り返しの厩橋でやった時の動画。結構うまく跳べているではないか・・・あの時のあのざまはなんだったのだろうか・・・と思いながら跳んでいた。 

 

しかし、回数をこなせるかというと大した回数は飛べなかった。厩橋で飛んだ時で連続50回ぐらい。その後、戻ってきてマンション裏で跳んでやっと100回。80回ぐらいからふくらはぎの筋肉が疲れだし、あの痛みというかなんとも言えない感覚が大きくなってくる。それに耐えるのだが、100回が限界。


隅田川テラスで縄跳び2

それでも普通に跳べることが分かっただけでもよかった。次回は150回目指して跳んでみよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村