日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD1時間:6月初めてのラン(縄跳び2分)・・・すべてが鈍ってます

皆さま、ご無沙汰しておりました。5月14日以来の隅田川テラスでのランを楽しんでまいりました。全く走っておらず、スクワットなどHIITも最近はほとんどしていなかったため、全身鈍ってまして、普通には走れない・・・ということで、LSDならぬ、SSD(Short Slow Distance)を1時間ほどしてきました。

 

先月14日から走らなかったのは何かあったわけではなく、まあ、仕事がちょっと忙しかったというのはありましたが、マスクでランニングというのに抵抗感があったのでちょっと遠ざかっておりました。

f:id:mnoguti:20200606155813j:plain

本日は、一応、Buffを準備して行きましたが、お昼ごろのテラスは、蒸し暑さのためか以前ほどは混み合っておらず、マスクするほどでもない状況でした。それでもランナーの多くはマスクをして走っていました。散歩の人はしてない人も結構いました。そういう中で私はと言えばしませんでした。やはりこの蒸し暑さでBuffをしながら走るのは到底無理ということで、人との間隔に注意しながら走った次第です。

 

本日のSSDの内容(ラップ)は以下のとおりです。なお、本日のGPSはほぼ正確でした。

  • 01キロ:6分49秒:SSDなのでこのくらいか
  • 02キロ:7分17秒:豊海橋越え
  • 03キロ:7分05秒:これが基準のペース
  • 04キロ:7分37秒:永代橋越えも、何となく走れている
  • 05キロ:7分36秒:もう少し速くても良かったかも
  • 06キロ:9分19秒:萬年橋越え、少し疲れて歩いた
  • 07キロ:9分02秒:魔の区間だが、ここも歩きが入る
  • 08キロ:10分46秒:永代橋越え、ここも歩きが入る
  • 残 り:2分36秒(6分20秒):最後少し上げました

まあ、こんな感じ。

 

ほぼ3週間ぶりの隅田川テラス・・・意外と走れたというか、やはり後半は歩いたなというか、ペースや距離はともかく、もう少し走ろうよとか、色々考えながら走った8キロになりました。

今回のランシューは、On Cloudrushでした。相変わらず走りやすいですが、これを履くほどのペースでは走れないのが今の自分。秋に向け、徐々に走れる用意して行きましょう。

f:id:mnoguti:20200606155800j:plain

また、本日は、こちらも久しぶりに縄跳びしました。跳んだ時間は2分少々、回数にして300回弱ぐらいでしょうか。

連続して跳ぶと、70回目ぐらいからふくらはぎが痛くなってきます。今日の連続跳びは、90回越えが1回あっただけ、その他では70回越えぐらいか。飛んでいると始まる脹脛の筋肉痛はひたすら鍛えるしかないのだろうか。縄跳びは続く。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:8.4キロ
06月走行距離:9.4キロ
年間走行距離:407.3キロ