日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:何気に久しぶりに「歩き」ました

最近また走る気が失せてしまい、だいぶ間が空いてしまいました。本日は、これではいけないとエミさんのウオーキング提案に乗ることに。よく晴れて気持ちのいい隅田川テラスには、ランナーやら散歩やら長閑に過ごす人やらで賑わってました・・・が、蜜というほどでもない混み具合。

 

自分はと言えば、今日は走らずにたまには歩こうという感じで、エミさんの後に続きます。いつもの河口から4キロ地点ぐらいからテラスに出て、右岸を両国橋まで、両国橋を渡り左岸を厩橋まで行き、そこで折り返してくるというコース。

f:id:mnoguti:20200524112523j:plain

写真は両国橋から南側の景色。今日は晴れていてもやもなく結構視界が効きました。遠くに羽田空港を飛び立った飛行機が見えたりして気持ちのいい時間となりました。

下の写真は右岸を北上する時、降ってきた水上オートバイ。週末の隅田川にはよく現れる方々だと思います。今日みたいな日にこの水上オートバイは気持ちいいだろうなあと側から見ていても思います。

f:id:mnoguti:20200524112535j:plain

 

今日のウォーキングのコースは以下の通り。途中、寄り道したり縄跳びしたりしながらでしたので、時間はかかってます。久しぶりでしたのでいい運動でした。

厩橋からの下りはちょっと寄りたいところがあり、国技館手前でテラスを離れ、一般道へ。国技館は閑散として寂しそうでした。早く活気が戻って来ればいいなと。

f:id:mnoguti:20200524112548j:plain

両国駅。こちらも閑散とした風景。

f:id:mnoguti:20200524112735j:plain

 

そして、目的のお店へ。両国メンチカツ!久しぶりだったのでお昼前ということもありちょっと買っていこうと寄りました・・・が、開店前だった。僕らが行ったのは10時30分、土日の開店時間は11時ということで残念ながら今回は購入は見送りそのまま回向院前に抜けまた両国橋を渡って帰ってきました。

f:id:mnoguti:20200524112746j:plain

体重云々というような運動量ではありませんが、久しぶりにランシューをはいての運動で気持ちよかったです。来週あたりからまたぼちぼちランを再開しようかと。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村