日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

勝手にブックカバーチャレンジ・・・一気に7冊!

巷で流行っているブックカバーチャレンジなるものを勝手にやってみた。ブックカバーの写真がないから、Amazonのリンクで。

 

まずはこれ。植村直己さんのこの本が僕の読書人生の始まり。

北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫)

北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫)

  • 作者:植村直己
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 文庫
 

次はこれ。アガサクリスティーの代表作。トリックというか終わり方というか衝撃でしたw

 

この流れでいくと次はこれ。読むのに難渋したけど、ものの見方考え方を教えてもらったような気がする。

薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈上〉

 
薔薇の名前〈下〉

薔薇の名前〈下〉

 

歴史物としてはこれ。

「明治」という国家[新装版] (NHKブックス No.1249)

「明治」という国家[新装版] (NHKブックス No.1249)

  • 作者:司馬 遼太郎
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そしてこの本。このジョブズの自伝は考えさせられました。ただ彼のようにはなかなかできない。

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1

 
ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 2

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 2

 

今のこの時になって一番刺激を受けたかもしれない。読み返さなければ。

f:id:mnoguti:20190526102735j:plain

そしてこれ。攻殻機動隊。この原作を読まねばならない。これは何度となく読んでいるw

攻殻機動隊は、表紙がアダルトコンテンツとGoogleの広告主に認識されてしまうためリンクのみで。

 そして7冊目はこれ。この本がなかったら今の自分はなかったかもしれない。

以上、勝手にブックカバーチャレンジ7冊でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村