日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】東京豚骨拉麺 ばんから 人形町店:豚骨醤油の味玉ばんから850円、味はまあまあ

人形町通りからすぐのところに開店したお店。この場所、前もラーメン屋さんだった。自分が知っているだけでもこれで3軒目か4軒目。結構いい感じの店でも閉店して次のお店が入る。自分から移転していったお店もあったと記憶しているけど、今度の店はどうなるのか?

 

何気にぶらっと行ってみたって感じ。夕方のちょっと早い晩ご飯どき・・・だけどこのご時世、店内には1人だけ先客がいたのみ。お好きな席へどうぞということで自分は奥から2番目のテーブル席へ。

f:id:mnoguti:20200519231033j:plain

券売機でどれにしようかとメニューを見たら、故障中で使えない。結局、普通にメニューを見ながら店員さんに注文。頼んだのは、味玉げんこつ850円。

 

待つことしばし、出てきたのがこちらのラーメン。スープがいっぱいで麺が見えない。テーブルに運ばれてきた時、すでに海苔はしんなりしている・・・。

f:id:mnoguti:20200519231025j:plain

麺はこんな感じ。細い方かな・・・少なくとも太くはない。そして茹で具合は柔らかい。これは!と思ったが、食べてみると結構美味しい。

 

これは硬麺で食べるより柔らかい方がいいのかもと思いながら食べる。

f:id:mnoguti:20200519231040j:plain

スープは豚骨醤油で濃厚だけど、それほど脂は強くない。トッピングは、チャーシュー、味玉に海苔、メンマ、刻みねぎといったところ。ちょっとスープが多すぎてトッピングがスープに沈んでしまい食べた気がしなかった。

f:id:mnoguti:20200519231013j:plain

不味くはないんだけど、もう少し美味しく作った欲しかったな・・・というのが偽らざる感想。まだ開店間もないので次に期待したいと思う。
ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村