日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

どうも走る気分にならない・・・北軽井沢と吉野川のコースで走りたいと思っても今は自粛しかない今日この頃

いつものGWは、北軽井沢と徳島で走っているはずが、今年は自粛で浜町に籠っている。

 

テラスに行けば走れるのだが、その気分にもならないということで、せめてもの運動ということでスクワットと腹筋ローラーを少々。

f:id:mnoguti:20190831174942j:plain

北軽井沢の浅間火山博物館への2キロの直線の登り坂・・・ここを走りに行けるのはいつになることやら。

 

自分のスクワットは高校時代に覚えたやり方で、今の標準的なやり方からすると邪道なのだろうけど、ずーっとそのやり方でやってきたから今もそのやり方でやっている。こちらはNHKの筋肉体操でのスクワットの動画。どうもこのやり方は自分はやりづらい。


NHK 筋肉体操 スクワット

数年前は多い時は、400回ぐらいやっていた時もあったが、今は50回から100回ぐらいか。もう少し回数をこなすようにしたいところ。時間を見つけてこまめにやることにしよう。

 

腹筋ローラーは、10回(少ないw)で10秒停止を最低限のノルマとしてやっている。今日は15回で10秒停止とちょっと回数を増やした。

f:id:mnoguti:20200101152452j:plain

写真は、吉野川市川島の岩の鼻の下あたりから上流を撮ったところ。この吉野川の堤防コースを次に走れるのはいつになるのだろうか。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村