日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:気温は低いが湿度は高く、滝汗の8キロ(7月7回目)

またまた少し間が空いてしまいました・・・ラン。

 

今日は是が非でも走らなければということで隅田川テラスへ。気温はそれほどでもないものの、湿度は夏のあのモワッとしたねっとりした湿気。さてどこまで走れるか、最低5キロは走ろうということでスタート。

f:id:mnoguti:20190719213047j:plain

走り出し始めて、しばらく経つと汗がタラーっと額を伝わってくる。いやでも蒸していることを意識してしまう。考えなきゃいいのにと思っても実際蒸してるんだからしょうがない。今日はどこまで走れるか、5キロ、いや、6キロまではということで6キロまで行けました。

 

5キロラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:27分51秒(5分24秒)
  • 残 り:25分30秒(7分32秒)

6キロは萬年橋でペースを落としたため6分19秒でしたが、ここまで我慢できたって感じ。あとはジョグでした。

 

f:id:mnoguti:20190719213058j:plain

今回は、中4日空いてしまったのが反省点ですが、しかし気分が乗らないときはどうしてもねえ。

それから最近いかんと思っているのが、朝の筋トレをすっかりサボっていること。スクワット30回から50回、鉄アレ、腹筋ローラーなどをこの1、2週間全くやっていない。これも再開させなければ・・・秋はすぐそこ。

お疲れ様でした。次回また頑張ろう。