日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン⑤10キロ:すっかり秋の浅間高原を走る

出来なかったことは、どんな理由があっても出来なかったことに変わりはない・・・とは分かっているが、最近もそんな感じだ。9月の最初はいい感じで走れていたが、やはり中旬は仕事、天気でなかなか走れず、2週間で数えるほどしか走れなかった。

久しぶりに走るということで最初はどこまで走れるのかと・・・しかも北軽だよってことでペースは考えず、何しろ走り通すことを主眼に走り始める。

f:id:mnoguti:20180923214052j:plain

走り始めると意外、足脚が動く・・・北軽井沢で走る時は高原でしかも上り下りが中心の内容になるので、下りはともかく上りはあまりペースをあげられないだろうなと思っていたのだが、今回は思っていた以上に脚が動いた。

下りは5分台で走れるところもあり、最後の方はほぼ5分ぐらいで走れていたので、自分の予想外の内容だったかと。高低差110メートル少々で片道5キロで、ここまでならキロ5分台の前半で走り切りたいところ・・・だけど、今回もキロ6分を切れず・・・相変わらずの走力。

今日はどうも脚が重くて走るのは諦め。代わりにスクワットを回数分けて400回こなす。それと筋トレ少々。

明日はどうなのか・・・できれば14キロ走ってから東京に帰りたい。もしこちらではしれなければ東京で最低10キロは走りたいところ。

お疲れ様でした。