日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:気持ちの良いラン日和で少し長めに走る

水曜日にゆっくりペースながら走れたので、本日もゆっくりペースで走ることに。時間は少し長めにとって1時間以上を目標に走りました。

 

隅田川テラスは、天気の良さに誘われて、ランナーの他にも地元の人や釣り人、観光客などいろいろな人が出てきており、いつになく賑わっていました。

f:id:mnoguti:20200320201327j:plain

自分はと言えば、水曜日よりは少々速かったようです。以下、本日のラップ(ペース)です。

  • 01キロ:5分23秒:GPS大幅に狂う。130メートル誤差
  • 02キロ:7分04秒:豊海橋越え、桜撮影
  • 03キロ:6分14秒:今日はこのペースが基準
  • 04キロ:7分13秒:永代橋越え
  • 05キロ:6分14秒:予定通りのペースを確認
  • 06キロ:6分48秒:萬年橋越え
  • 07キロ:7分11秒:魔の区間だが、健闘
  • 08キロ:6分20秒:苦しかったが、頑張る
  • 09キロ:6分27秒:耐えどき
  • 10キロ:7分32秒:吾妻橋越え、隅田川撮影
  • 11キロ:7分11秒:少々へばる
  • 12キロ:6分34秒:盛り返す、桜撮影
  • 13キロ:6分51秒:柳橋超え、何とか踏ん張る
  • 残 り:0分41秒(6分21秒):お疲れ様でした

前回が8キロ少々をキロ7分だったことを考えれば、今日は最初の誤差があるとは言え、13キロ走って、キロ6分42秒は立派だろう。

 

今日は、前半は思ったほど脚が動かなかった。水曜日の疲れが中1日でも取れないのかと思いながら走っていたが、後半、10キロ超えたあたり、吾妻橋を渡ってからは比較的動いたのではないか。

 

今は追い込めるほど脚力は戻っていないと思ったので、それ以上ペースをあげるのは控えたが、やろうと思えば・・・だったかもしれない。今は目の前のレースも目標もないのでそこは自重して、明日以降も走れるようにじっくり走ることに徹した。

f:id:mnoguti:20200320201335j:plain

本日のランシューは、adizero Japan。これもはき心地はいい。雨の日でも今日みたいな晴れの日でも天候に左右されずコンスタントに走れるので気に入っている。

さて、明日も走る予定。8キロぐらいをキロ7分ぐらいでじっくり。頑張りましょう。

お疲れ様でした。

本日走行距離:13.1キロ
03月走行距離:75.1キロ
年間走行距離:116.3キロ