日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】アッ!そうだ ステーキ 水天宮前店:久しぶりに300グラムのステーキを食べる

休日だけどなぜか会社の自席で夕方を迎えた時、肉食いてぇ〜って最近には珍しく思った。

 

アッ!そうだ ステーキ 水天宮前店さんは、会社の目の前にあって、いつでも行ける場所・・・だから今まで行きたいと思ってもなんとなく行きそびれていたが、今回、始めてお邪魔した。

f:id:mnoguti:20200308195520j:plain

日曜日の晩飯時であったが、時節がらそれほど店内は混んでいなく、適度なお客さんの入り。自分は案内された奥のカウンター席に壁と向かい合って座る。メニューをざぁーっと見て、選んだのはUSワイルドステーキ300グラム、コーンスープ、ライスは普通盛り。

f:id:mnoguti:20200308195527j:plain

ご飯とコーンスープはごく普通・・・それで十分だ。

 

しばらくして運ばれてきた300グラムのステーキ!久しぶりの肉の塊を食うって感じ。焼き加減はお勧めでもあったのだが、レアでいただく。熱々の鉄板に乗っているので、少しずつ火が通るのでそれがまたいい。

f:id:mnoguti:20200308195524j:plain

肉は熱々で美味しかったが、それなりの歯応えがあった。多分、明日、顎周辺の筋肉が筋肉痛になるだろうと予想される。

f:id:mnoguti:20200308195457j:plain

 

肉、肉、肉、肉、肉、美味しい。十分いけるじゃん!と満足の晩ご飯でした。

f:id:mnoguti:20200308195519j:plain

食べ終わったあと牛肉の部位を確認し、次はどこの部位を食べようかと一人満足しながら思案していたりして。

f:id:mnoguti:20200308204503j:plain

たまには肉の塊を食うといのもいいものです。

また次回を楽しみに、ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ステーキ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング