日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【水天宮前交差点近く】二代目天ぷらすずき人形町店:昼過ぎの空いている時間に上天ぷら定食をいただく

4月下旬、GW中に開店した新しい天ぷらのお店。水天宮前交差点のすぐ近くにある。半蔵門線水天宮前駅の出口から上がってすぐなので分かりやすい。お店の近くに行くとごま油の香りがする。お昼時は結構行列になっているが、1時もだいぶ過ぎた時間になると待たずに入れる。 

set meal with tempura

上天ぷら定食:揚げたてで美味しい

この時も結果的にお昼をとるのが遅くなり、行列も無くなった頃にちょうどお邪魔した形だ。さて、店の中はカウンター席で、隣とは仕切りがある。入り口に消毒液も置いてありコロナ対策は行き届いている。

 

中程の席に案内され、着席するとタブレットにメニューがあると知らされる。なるほどタブレットかと思いながら、上天ぷらにしようと店員さんに伝えると、タブレットで注文するように促される。これにはびっくり@@!

Ordering is done with a tablet.

注文はタブレット

天ぷらは、揚げたて熱々が出てくる。まずは海老、火の通りがいい感じだ。その次の玉子の天ぷらにはびっくりした。これはつぶしてご飯に乗せて食べるといいらしい。次が白身の魚や野菜など計8品が供される。

 

どれも熱々なので美味しい。天つゆ、塩どちらでも好みで食べられるようになっている。その他、高菜漬けや鶏そぼろなどもあり、口の中を常にさっぱり保てるようになっている。味噌汁はしじみ汁。

tempura of egg

玉子の天ぷら

 

そして〆は穴子の天ぷらだ。ホコホコしていて美味しい。最初は塩で食べて、そのあとは天つゆで食べた。

Finish with tempura conger eel.

〆は穴子の天ぷら

満足のひとときだった。ちなみにご飯はおかわり自由とのこと。遠慮なく食べれば、この天ぷらなら3杯ぐらいは食べられるだろう。

store's appearance (esp. store front, signs, etc.)

店構え

美味しい天ぷら・・・ごちそうさまでした。
また行列がなくなった頃を見計らって食べに行こうと思う。

二代目 天ぷらすずき 人形町店

関連ランキング:天ぷら | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村