日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神亀 純米酒 上槽中汲 生酒:神亀酒造さんの純米酒・・・やはりこの味でしょう!

年末年始のお酒としてネットで購入しましたが、久しぶりの購入だったのでどんな味か試飲してみたくなり、まだ年末には少しある先日、開栓してしまいました。

 

新亀酒造さんは、昔から純米酒しか作らないことで有名で、吟醸系もすべて純米酒で作っています。

f:id:mnoguti:20191214102527j:plain

ぐっとくる存在感のある味で、これを好む人は本当の飲んべえだという人もいるほど、通好みの日本酒と言えるでしょう。

 

こういう角度から写真を撮ると4号瓶に見えますが、当然、購入したのは一升瓶です。純米の生、自分の好みとしてこれ以上のものはありますまい。

f:id:mnoguti:20191214102505j:plain

 

早速、お気に入りの酒器で楽しみます。美味しいお酒をお気に入りの酒器で飲む・・・ああ幸せ。

f:id:mnoguti:20191214102515j:plain

久しぶりの神亀さん、一口飲んだ時のぐっとくる感じ、おお、この味だ!ということでその後もぐびぐびっと飲みました。

f:id:mnoguti:20191214102452j:plain

このままだと、年末年始の休みになる前に一升開けてしまいそうですが、その時はその時で飲みたくなったら「ちびちび」頂こうと思います。

ああ、美味しい!