日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:1日遅れのポイント練習・・・ちょっとだけビルドアップ^^

黄本では、水曜日がポイント練習の日・・・昨日できなかったので、今日テラスで走りました。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

 

ポイント練習と言っても今の自分はまとまった距離をしっかり走るということでビルドアップはまだまだの状況。やるとすると、キロ630スタートで、2週目キロ618、3週目キロ600というのがこなせるのかどうか。今日のテラス15キロの内容を見るとまだ苦しいか?というところ。

f:id:mnoguti:20191107202229j:plain

蛇足ですが、隅田川に架かる橋の修繕作業が終わり、きれいにライトアップされるようになっています。現在、ライトアップがきれいになっているのは、上の写真では上段の2つと下段の左側の橋です。どの橋かはご自身で確かめられるといいでしょうw

 

f:id:mnoguti:20191107202213j:plain

さて、いつものように5キロラップ&ペースですが以下のとおりです。今日は最初の数百メートル走ったところでGPSがまたやってくれました。300メートルぐらいサバ読んでます。だから最初の5キロは速い^^;

  • 05キロ:29分01秒(5分48秒)
  • 10キロ:31分30秒(6分18秒)
  • 15キロ:30分53秒(6分11秒)
  • 残 り:02分39秒(5分08秒)

10キロより15キロが7秒ほどビルドアップになっているのが何気に嬉しい(10キロに魔の区間があるのは内緒ですw)。

自分ではもう少しペース上げて走っている感覚なんですが、やはりこれまであまり走りこめていないのと、何しろ体重が重いので、その感覚がだいぶずれているようです。この24日までにどこまで修正できるでしょうか。

 

それでも徐々に走れるようになってきているのは確かで、このまま故障なしで3月まで走りこんでいきたいですね。これからあるフル3レースをその時の状態でベストを尽くせるように体調をもっていくことを大切に行きたいと思います。

f:id:mnoguti:20191107202223j:plain

本日のランシューはHanzoでした。このランシューも走りやすいです。

本日走行距離:15.7キロ
11月走行距離:52.5キロ
年間走行距離:1048キロ