日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフコンペに参加する時のドライブは楽しい・・・滋賀県甲賀の里往復800キロ

土曜日のゴルフでは、参加するために前日東京からビーエム君を走らせて向かった。

大雨の予報が出ていて、東名の山北あたりを無事超えられるかが心配だったが、無事超えられたときはほっとした。

 

当日は、首都高の3号線の三軒茶屋まで、東名の神奈川県内がやはり混んでいて予想以上に時間がかかった以外はそんなにひどい渋滞はなかった・・・けど、結局愛知県に入るぐらいまで雨が降り続き、かつ、静岡に入ってからもしばらくは結構強く降ったので、運転は疲れた。まあ、雨のドライブは好きだけどねY。


吉田拓郎 ライブ照れながら歌う 「Y」

拓郎も雨の日のドライブは好きなんだよ。

ドライブの時のお楽しみの一つは食事。今回、これは確か駿河湾沼津SAだったと思う。何回か食べた頃があるところで今回はかき揚げうどんをいただいた。これが結構美味しかった。しかし、雨はまだ降り続いていた。

f:id:mnoguti:20191102155917j:plain

そしていつの頃からか、青空が覗くようになり、やっと普通に走れるようになったのでした。

f:id:mnoguti:20191102160030j:plain

そして休憩。小腹が空いたので奥三河鶏で作ったというフランクフルトをいただく。あっさり系で美味しかった。

f:id:mnoguti:20191102160126j:plain

こんな感じ。温め直してくれるので結構熱いです。

f:id:mnoguti:20191102160106j:plain

ハフハフしながら食べました。

f:id:mnoguti:20191102160117j:plain

そして空を見ると・・・虹。

f:id:mnoguti:20191102160023j:plain

結構綺麗に見えました。

f:id:mnoguti:20191102155950j:plain

7色、見えますか?

f:id:mnoguti:20191102160004j:plain

見えますよね。

f:id:mnoguti:20191102160013j:plain

綺麗でした。

 

このまま綺麗に晴れてくれるのかと思ったら、四日市手前ぐらいからでしたでしょうか。また雲行きが怪しくなり、雨がポツポツ降ったりしてました。

f:id:mnoguti:20191102160917j:plain

結局、行きは7時間近くかかって、417キロ。ちょっとお疲れモードのドライブとなりました。

翌日は1日ゴルフ。

mnoguti.hatenablog.com

そして夜の宴会も無事終え、翌日は9時過ぎに甲賀の里を出発。日曜日でしたが、道は空いていて快適なドライブとなりました。

途中、お蕎麦なども食べ、青空の下、快適なドライブ・・・これほど快適なドライブはいついらだろうというぐらい、渋滞もなく快適なドライブでした。

f:id:mnoguti:20191102160350j:plain

帰りは6時間かからずに到着。そして今回の全行程では、854キロを走破。燃費が21キロだったのはよかったです。

f:id:mnoguti:20191102160400j:plain

次回は、来春で、北陸のどこかになるのですが、そこにも車でいくつもり。ハンドルを握っていると妙に楽しく、気分がよい自分がいます。

お疲れ様でした。