日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2019年のゴルフ⑥】ダイヤモンド滋賀カントリークラブ:もう少しいけるかと思ったけど・・・

1年ぶりでした。前回は結構検討したコース、今回はいかに?・・・練習不足は嘘をつかない--)

mnoguti.hatenablog.com

 

この日のラウンドは、某PB杯のコンペ。全部で17名参加で、自分は最終組。9時半前に、INからスタート。天候は曇りで風も微風。ゴルフをするにはいい感じの天気。

f:id:mnoguti:20191028231027j:plain

前回が良かったので、今回も・・・と思って臨んだものの、家での素振りとパットの練習ぐらいしかしておらず、練習場で打っていないので実戦の感覚が失われている。打つ際のルーチンも忘れている始末でリズムに乗れない。そんなことなので、スコアはメタメタ。

  • 10(6,2:4):出だしダボ。しかし内容悪し、1Wは左へ
  • 11(9,3:4):ここも1Wは左へ
  • 12(9,3:5):同じく左へ
  • 13(3,2:3):奇跡のパー
  • 14(5,1:4):唯一FWキープ
  • 15(7,3:4):ダメダメ
  • 16(5,1:4):ボギーは上出来
  • 17(5,3:3):1オンしたいよね
  • 18(7,2:5):ここも1Wは左へ

ということで前半のINコースは56打(20パット)。OBあり、バンカーあり・・・でもロストボールはなかった(唯一の救いw)。このスコアでもまあ満足している自分に唖然(°▽°)

 

お昼はカツ玉頂きました。味はまあまあか。

f:id:mnoguti:20191028231058j:plain

気分転換になったのかどうか・・・後半は少しはマシになるだろうと思いながら・・・否、願いながらスタート。でも結果は・・・甘くないよね

  • 1(7,3:4):いきなりのトリ
  • 2(7,3:4):ここもトリ
  • 3(7,2:4):3連続トリ
  • 4(6,2:5):ロングでボギー
  • 5(6,3:3):ショートは全くダメだった
  • 6(5,2:4):ボギー
  • 7(8,3:4):ダブルパー
  • 8(4,1:3):ボギー
  • 9(9,3:5):OBが出てはダメですね

後半もパッとしないまま終わりました。後半は、59打(22パット)と前半よりさらに悪化。前後半で、115打(42パット)はダメな時のスコア。

 

f:id:mnoguti:20191028231251j:plain

練習してないので、当然の結果ではあるけど、毎回進歩ない内容。もう少しどうにかしないと・・・夢はベスグロを取ること・・・だがこれでは到底無理というもの。

さて、本当に目指すならそれなら家でもできる練習、例えばパターなんかは家でしっかり練習しましょう。そして毎週とは言わないまでも2週間に1回は練習場に行って、100球ぐらいは打ち込みたいもの。後は頭のトレーニング。

このコンペ、次回は来年の春・・・どうにかしよう。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。