日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春だけど桜はまだな北軽井沢

昨晩、深夜1時ごろ、中軽井沢から上がってきて登坂車線になるあたりから峰の茶屋あたりまで、どう考えても雪だった。結構な降りだったように思うけど、北軽井沢にきた頃には雨粒となり、ほぼ止んでいた。

そして翌日・・・雲ひとつない青空。この青い空の素晴らしさ。

f:id:mnoguti:20190406184916j:plain

標高が高く、紫外線が強いからなのか、風景が綺麗に写る。浅間山もこの通り、くっきりと。まだ雪をたたえているが、この雪ももうすぐなくなるだろう。

f:id:mnoguti:20190406184903j:plain

よく見ると、手前の林の手前にもまだ雪が残っているけど、これもどんどん溶けていくと思う。

f:id:mnoguti:20190406184850j:plain

今日は暖かった。北軽井沢からはくっきり見えた浅間山も軽井沢の南、松井田軽井沢線の途中からだと浅間山は霞んでいた。

f:id:mnoguti:20190406184840j:plain

何となく霞んでいる。雲はないけどね。

f:id:mnoguti:20190406184828j:plain

気温も高く、気持ちのいい1日でした。