日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【亀戸】亀戸餃子 本店:なんて事はない餃子なのだが、だからこそ食べてしまう!

亀戸に行ったら食べてみよう!ということで今回久しぶりに食べてきました・・・亀戸餃子

f:id:mnoguti:20190408225848j:plain

お昼時は外して2時に近かったと思いますが、店先にはかなりの人がいました。「わっ!」と思いましたが、多くの人は持ち帰りの人・・・店で食べる人はたまたまだったのか、自分の時は他に1人しかおらず、待ち時間なしで店内へ。

f:id:mnoguti:20190408225836j:plain

久しぶりに来たのと、そもそもが2回目ということもあり、店内ルールはほぼ分からず、座っていると、注文を聞いてくれるので、「3枚」と伝えると、おっさんが「なんやこいつ?」って感じで取り次いでくれて、しばらくして出てきます。

f:id:mnoguti:20190408230058j:plain

味は、酢、醤油、ラー油(食べるラー油みたいに具沢山)の3種。ムラチョコに辛子がついているから4種類か。

f:id:mnoguti:20190408225828j:plain

自分は酢と辛子(ないしはラー油)で食べるのが好きということで最初はこの味でいただきました。あっさりしていて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20190408230051j:plain

一皿に5つの餃子が乗っているわけですが、あっという間に食べ終わり、その度におじさんが、もう1枚行きますか?みたいな感じで聞いてくるので思わず、後2枚とか訳の分からない受け答えをして、おじさんを苦笑させます(実際、苦笑はしませんがw)。

f:id:mnoguti:20190408225815j:plain

酢ばかりではなんなのでその後、醤油を入れて味を変えます。酢も美味しいですが、醤油ももちろん美味しいです。

f:id:mnoguti:20190408230045j:plain

さらにはラー油。このラー油、辛かったですがこれはこれでハマりそうな辛さでした。

f:id:mnoguti:20190408225822j:plain

そんなこんなであっという間に4皿いただいて席を立ったのでした。自分が入った時には誰も何らんでいなかったのですが、自分が出る時には7人ぐらい待ってました。客の回転は早いと思うのでそれほど待たないとは思いますが、それでも2時ぐらいに7人ほどが待っていたのはちょっと驚き。

久しぶりにシンプルな味の美味しい餃子をいただきました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:餃子 | 亀戸駅亀戸水神駅

食べログ グルメブログランキング