日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町のホテル・・・着々工事は進んでます

下の記事を書いたのは、2017年6月・・・それから1年半、その後どうなったかというと・・・。 

mnoguti.hatenablog.com

浜町三丁目のホテルは、なかなか工事が進んでいないイメージだったのだが、年末のいつの頃か姿を現し、すでに外観はほぼ完成。

こんな感じです。各フロアの部屋のベランダには緑がふんだんに使われている。ここは確か上の方はマンションだったと思うのだが、どこまでがホテルでどこからがマンションなのかは外観からは分からない。

f:id:mnoguti:20190105214119j:plain

1階の入り口になると見られるところはこんな感じ。

ここにBlue Noteが来るのだろうか?今だにこの噂は時たま聞かれる。もうすぐ真実は明らかになる。来てくれたらいいなと思うのは当然だ。

f:id:mnoguti:20190105214105j:plain

そして明治座の前のホテルはこんな感じ。もうすぐ外側の覆いがとられる日も近いのではないかと予測される。

f:id:mnoguti:20190105214046j:plain

どんな感じのホテルになるかというと、こんな感じみたいだ。

明治座が近くにあるということもあるのか、洒落た外観のホテルがもうすぐ出現するみたい。

f:id:mnoguti:20190105214034j:plain

この他にも人形町・浜町周辺には中小さまざまなホテルが建った。他にたくさんのマンションも建っている。他にもいろいろ街は変わり、綺麗になりました。

われわれが浜町の住人になったのは、2000年ごろ・・・20年弱ですが、大きく変化した街を見ると、それでも下町の雰囲気を残しているこの街が今後も末永く繁栄すればと思う。