日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:昨日の足らない分を走りました

黄本では、本日はオフだが、昨日、30キロ走れなかったので少なくともその分を走るということでテラスへ。昨日より少々気温低めだが走るにはこのくらいがちょうどいい。

f:id:mnoguti:20190106135257j:plain

GPSの誤差が新大橋周辺で出現するのは最近の恒例・・・どうしてこうなるのか分からないが、地震とか起きないといいけど・・・。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

記録上は11キロだが、実際には10.7キロぐらいか。記録上の5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ 27分58秒(5分36秒)
  • 10キロ 27分29秒(5分30秒)
  • 残 り 05分18秒(4分03秒)

疲れが残る脚で無理せず走ってこのくらい。これ自体はまあまあか。

これで今週は、70キロを超えた。この距離は昨年の3月以来になる。そしてこのぐらいの距離を走ると月間280キロぐらいになる。実際は予定通り距離を踏めない週が出てくると予想されるので、ポイント練習はまず着実に実施することを最優先にし、走り込んで行こうと思う。

f:id:mnoguti:20190106135307j:plain

中2日をキープして走り込む。中3日は極力避ける。どうしても走れない場合は何か代替案を考える。

何しろ体づくり脚づくり・・・本来は遅いけど、今月走り込んで40キロを走りきれる脚力にする。そうすれば、心肺機能もさらに鍛えられるだろう。あと、胃の調子を元に戻さないと。

お疲れ様でした。