日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

やはり建つみたいだ・・・浜町のホテル(日本橋浜町3-20計画新築工事)

先日、明治座の前にホテルができるという記事を書きましたが、その中で言及していたのですが、もう一つの浜町のホテル・・・確認しました。

mnoguti.hatenablog.com

まあ、すでに工事は始まっているわけですが、本当にホテルなのかと建築計画の確認するまではなんとなく疑っていたのですが、こんな感じでやはり現実みたいです。<(仮称)日本橋浜町3-20計画新築工事>(クリックすると報道発表資料に飛びます。建物の予想完成図が出ている)というらしい、地上15階地下1階、ホテル、店舗、共同住宅とのこと・・・土地としてはそんなに広くないのでどういう感じになるんだろうと想像をたくましくしています・・・って完成予想図は出ているんですけどね。

f:id:mnoguti:20170618204340j:plain

場所は、浜町中の橋交差点から少し清洲橋通り清洲橋方面へ行ったところ、最初の信号機のある交差点の角になりますか。思い出してみれば、昔、今の棲み家の購入の時、モデルルームがあったのがこの場所でした・・・ああ懐かしい。

場所的には、新大橋通りを挟みますが、我が家の並びになります。さらにTCATに近いのでかなり便利な位置ですね。羽田空港や成田空港利用者には便利はホテルになるのではないかと思います。

それに同じビルの上階になるのでしょうか、共同住宅もできるとのこと、どんな間取りにするんだろうとこちらも興味津々・・・ひっこさないですけど。どんな店舗が併設されるかわからないけど、すぐ近くにはピーコックに成城石井、各種コンビニなどまあ便利この上ない場所ですな。

先日書いた明治座さんの前にできるホテルとこのホテルができたら、この辺りもだいぶ賑やかになりそうです(実は最近すでにいくいつかのビジネスホテルができていて、自分らが引っ越してきたころ(2001年ごろ)に比べると格段に夜の人どおりは多くなっていると思う今日この頃)。