日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:平日夜の食事はレモンサワーとともに

自宅まで近いのだが、晩御飯を途中で済ませるときがある。そのとき、よらせてもらうのが、会社のすぐ近くのゆうさんだ。

晩御飯とは言え、いや、晩御飯だからレモンサワーをいただくのが定番。そしてその日のメニューを見ながら、これも定番で頼むのがハムカツ。そしてこの日はぶりの刺身に鶏の唐揚げ・・・これで本日の晩御飯・・・一品多いと思う^^;

f:id:mnoguti:20180310124914j:plain

では酒の肴というか、晩御飯のおかずというか、頼んだ品々をご紹介。まずはぶりの刺身。最近、刺身を食べる機会が少ないので、ぶり刺しももしかしたら、お正月に徳島で食べて以来か。脂が乗っていて美味しかったです。あのぶりの美味しさを堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20180310124906j:plain

お次は定番のハムカツです。ハムカツはやはり厚めのやつを揚げてもらってそれにかぶりつくのが最高に美味いですね。価格は少々上がっても厚さはキープしてほしい一品です。美味しいぜ!ハムカツ!!

f:id:mnoguti:20180310124900j:plain

そして鶏の唐揚げ。これもサクッとジューシーで美味しいんです。これでご飯がうまいんですよ。

f:id:mnoguti:20180310124851j:plain

全体を俯瞰するとこんな感じ(ただし、ぶり刺し除くw)。サワーを飲みながら、ハムカツにかぶりつき、ご飯を一口、そしてサワー。フーッと一息。そして今度は鶏の唐揚げに行き、ぶり刺しにいき、豚汁を飲み、ご飯を頬張る。

f:id:mnoguti:20180310124844j:plain

あっという間の夕食の時間となります。

この日も満足満足でお店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング