日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:久しぶりにいただきましたが、美味しいですねえ・・・次は夜来たい

ハーフマラソンを走った後にお腹を減らして寄ったお店・・・仔虎・・・「ここ」と読むのを知ったのはだいぶあとのことだった。店名をどう読むかというのは置いておいて・・・やはり美味いね、ここの料理は。

今回はサービスセットのA。ラーメンにとり唐揚げ(げんこつ揚げと書いてあった)のセット。ラーメンは醤油ラーメン。こちらの店は鶏そば(塩味)が美味しいのでいつもそちらを食べていたが、今回は初めて醤油ラーメンをいただく。

f:id:mnoguti:20161022203125j:plain

ラーメンのアップ。真ん中にトッピングされたチャーシューが美味しそうだ。程よい、いや、どちらかというと多めの脂身といい感じの焼き具合、これは期待できる。そしてそのほかのメンマ?も大ぶりでいい。歯ごたえもシャキシャキ。さらに多めに入れられた刻みネギ・・・このアクセントが何とも言えない。スープは、鶏ガラベース?、よくわからないけど、いい感じのスープ・・・ということで今回は全て飲み干した。

f:id:mnoguti:20161022203116j:plain

麺はこんな感じ。縮れ麺がこのお店の定番。メニューには中太の平打ち麺もあると書いてある。次回は頼んでみたいと思う。いい感じの硬さに茹でられている・・・硬麺好きの自分にぴったり。

f:id:mnoguti:20161022203057j:plain

そして今回のある意味、主役・・・鶏の唐揚げ・・・多分もも肉の唐揚げ・・・しかも大ぶりで食べでがある。かぶりつくと旨味が口の中に広がる・・・これぞ唐揚げって感じ。

f:id:mnoguti:20161022203106j:plain

ちょっと残念なのが、左下に写るご飯。不味くはないのだが、美味しいとも言えない感じだった。おかずがここまで美味しいのだから、ご飯も美味しく食べたいもの。まあ、この価格でそもそもこれだけの美味しい料理が食べられるのだから、これ以上は高望みというものか。

ごちそうさまでした。次回は夜にお邪魔してみたいです。

関連ランキング:ラーメン | 中軽井沢駅