日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間モーターフェスティバル2016:こういう催しがあったとは知らなかった

浅間モーターフェスティバル・・・2012年から行われているようです。知らなかった。

そして2014年6月の第3回大会より、開催地及び警察の理解を得て、走行時間帯に限り公道封鎖をし、サーキット専用車両も走行可能な走行イベントを実現する事が出来ました。(公式ホームページより引用)

・・・ということで、公道をサーキット専用車両が走るのは今年で3回目なんですね。

いつも自分が走っっているこの道を、サーキット専用車両が走るってのは、見てみたいと思いました。

f:id:mnoguti:20161114083459j:plain

当然、これらの車両が走る時は、公道は交通止めなので自分も帰れません。よって道路脇で見るしかなかったのですが、なかなかでした。俄カメラマンなので撮りかたがいまいちですが、まあこんな感じでした。

最初はベントレーかな。青山辺りではショーウィンドウに飾られてたり、道端に止まっているのは見かけますが、走っているところはなかなか見れないベントレー。エンジン音がいいですね。

Officialの車でしたが、やはり違いますねえ。このクラスの車は。


浅間モーターフェスティバル2016①

このOfficial carが過ぎた後にいよいよ始まりました。


浅間モーターフェスティバル2016②

5分間ほどの動画ですが、お時間のある方はご覧になってください。色々なレースカーが通ります。


浅間モーターフェスティバル2016③

こういう行事がここで行われていたとは知りませんでした。また機会があったら、来年ですが、今度はタイムトライアルもみてみたいと思います。